Search

オトナ限定 夜の科学館オープン 子供のように大はしゃぎ 静岡・浜松(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース

テレビ静岡

子供のころ楽しんだ科学館ですが、大人になると自分自身が遊びに行くことはなくなってしまいますよね。 そこで科学の世界を大人にも楽しんでもらおうと、浜松科学館が大人のための「夜の科学館」をはじめました。 17日午後5時半。 一度閉館したあとの浜松科学館が大人のためだけに開きました。 高校生以上だけが入館できる大人のための「夜の科学館」です。 いつもは子供優先の展示も、17日夜だけは思う存分楽しめます。 そしてサイエンスショーも大人向け。 空気の流れで物が浮きあがる「揚力」の実験は大人向けだとこうなります。 実験のショーでは・・・ 「男性はネクタイをして会社に行くことで社会のバランスを取るんでございます。男性頑張ってる」 そして風船が宙に浮くと・・ 「すごーい」「映え~」「じゃじゃじゃーん」 「シャッターチャンス!ムービーチャンス!」 大人たちから大きな拍手があがっていました。 訪れた人 「久しぶりに来たんですけど、全然大人でも楽しめる所になってるなと思いました」 浜松科学館みらいーら・藤江亮介マネージャー 「(普段は)小さなお子様もたくさんいらっしゃいますので、なかなか展示とかプラネタリウムとかサイエンスショーとかじっくり大人の方が楽しむのが難しい環境になってしまうんですね。当館の場合は大人の方も楽しんでもらえるコンテンツがたくさん揃ってまして、そういったコンテンツを改めて知って頂く機会として(大人が)じっくり楽しみやすい環境を作ろうというのが狙いですね」 夜の科学館は今後も毎月第3金曜に開かれます。

Let's block ads! (Why?)



"科学" - Google ニュース
July 25, 2020 at 01:42AM
https://ift.tt/32TfopW

オトナ限定 夜の科学館オープン 子供のように大はしゃぎ 静岡・浜松(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース
"科学" - Google ニュース
https://ift.tt/2K980N7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "オトナ限定 夜の科学館オープン 子供のように大はしゃぎ 静岡・浜松(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.