Search

ロッテ鳥谷、若手に好影響 早くも「化学反応」―プロ野球 - 時事通信ニュース

2020年04月02日15時15分

2軍の練習試合に出場したロッテの鳥谷=3月17日、さいたま市

2軍の練習試合に出場したロッテの鳥谷=3月17日、さいたま市

 プロ野球ロッテに加入した鳥谷敬内野手(38)が早くも若手の道しるべとなっている。「自分自身は常に準備を大切にしている。試合の結果だけではなく、そういう姿を見せられたら」。プレー以外でもチームへの貢献が期待できそうだ。
 昨季まで16年間プレーした阪神で、通算2085安打、プロ野球歴代2位の1939試合連続出場。人一倍の練習量を誇り、周到な準備を重ねてきたベテランの加入は、若い選手の多いチームに好影響を与えている。

守備練習するロッテの鳥谷=3月17日、さいたま市

守備練習するロッテの鳥谷=3月17日、さいたま市

 2軍の試合前練習。3年目の安田尚憲内野手にグラブの使い方を助言する姿が見られた。やはり阪神で長くプレーし、現役終盤にロッテに加入した今岡真訪2軍監督は「化学反応が起きている。若手がロッカーで好奇心旺盛な目をして(アドバイスを)聞いている」。加入して間もなく、確かな変化を感じ取っていた。
 鳥谷自身もシーズンに向け、着々と準備を進める。本職は阪神で慣れ親しんだ遊撃だが、「空いたところに入ってチャンスをつかむ方法しかない」。守ったことのある三塁、二塁に加え、内野の全ポジションを守るため、ファーストミットを新たに注文したという。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響でシーズン開幕が遅れ、1軍スタートの可能性も出てきた。「野球ができるありがたさをずっと持ちながら1年間やっていきたい」。新たなユニホームを身にまとい、もう一花咲かせるつもりだ。

Let's block ads! (Why?)



"化学" - Google ニュース
April 02, 2020 at 01:21PM
https://ift.tt/2JJGMMB

ロッテ鳥谷、若手に好影響 早くも「化学反応」―プロ野球 - 時事通信ニュース
"化学" - Google ニュース
https://ift.tt/35OIntT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロッテ鳥谷、若手に好影響 早くも「化学反応」―プロ野球 - 時事通信ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.