Search

石油化学=12月7~11日:プロピレン、品薄続き堅調|週間サマリー|マーケットニュース|マーケットニュース - リム情報開発

【アロマティクス】

 韓国積みのベンゼン相場は誘導品のスチレンモノマー(SM)相場の動きを映し軟調に推移した。SMではロッテケミカルの生産設備が稼働を再開しており、品不足が緩和するとみられている。パラキシレン(PX)相場は小幅なレンジ内での動きとなった。

【オレフィン】

 北東アジア着のエチレン相場は前週から下落した。日本のエチレン設備の不調に伴う石化メーカーによる買付けが一巡しているうえ、韓国ロッテケミカルがデサンに保有するナフサクラッカーが再開したため、需給のひっ迫感が後退した。2021年の契約交渉が続くなか、スポットの商談は低調となっている。

 アジアのプロピレン相場はいずれも強含んだ。

 北東アジア市場では、輸入品の供給に依然として引き締まり感があるなか、売り手が強気な姿勢を見せており、相場が押し上げられた。ただし、中国需要家は先安観から輸入品に対する買い気が乏しく、買いアイデアも低い。

 韓国積みでは、ロッテケミカルがデサンにあるナフサクラッカーが再開した。

 アジアのブタジエン相場は、いずれも弱含んだ。

 北東アジア市場では、ロッテケミカルのナフサクラッカーが再開しているなか、供給が回復傾向にあるとの観測から買い気が後退した。

 東南アジア市場では、タイPTTGCが1月46日積みの販売入札を実施した。

PetChem Wkly1211.png

Let's block ads! (Why?)



"化学" - Google ニュース
December 14, 2020 at 06:56AM
https://ift.tt/2KjyYVk

石油化学=12月7~11日:プロピレン、品薄続き堅調|週間サマリー|マーケットニュース|マーケットニュース - リム情報開発
"化学" - Google ニュース
https://ift.tt/35OIntT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "石油化学=12月7~11日:プロピレン、品薄続き堅調|週間サマリー|マーケットニュース|マーケットニュース - リム情報開発"

Post a Comment

Powered by Blogger.