Search

石油化学=4月27日~5月1日:エチレン反発、余剰玉の解消で|週間サマリー|マーケットニュース|マーケットニュース - リム情報開発

【アロマティクス】

 アジアの芳香族製品相場は原油の動きを映した展開となり、週半ばには一時弱含む場面もみられたものの、週後半には反発した。また、51日はアジアの多くの国が公休日となったため、同日はほぼ動きの見られない展開となった。

【オレフィン】

 北東アジア着のエチレン相場は上昇した。5月半ばまでに到着するカーゴにこれまで余剰感があったものの、複数のカーゴが成約されたことで、このような余剰感は解消されている。また、ナフサクラッカーの定修に伴い供給が減少するとの観測も浮上している。週後半には、6月着品が380390ドルで成約されたとの情報が聞かれた。

 アジアのプロピレン市場は、いずれも強含んだ。

 北東アジア市場では、中国国内相場が堅調に推移しているうえ、売り物が多くないなか、需要家から輸入品に対する買い気が見られる。こうした状況下、輸入ベース相場が切り上がった。

 韓国積みでは、メーカー1社が入札を通し5月末積みを販売した。

 東南アジア市場では、売り買いの唱えが聞かれず、静かな商況となった。

 アジアのブタジエン相場は、いずれも小幅高となった。

 北東アジア市場では、中国国内相場が割高に推移するなか、一部売り手が強気な姿勢を見せていた。しかし、先行き輸入品が大量到着する予定にあることを背景に需要家は輸入品に対する買い気が強くない。こうした状況下、小幅高にとどまった。

 韓国積みおよび東南アジア着は売り買いの唱えが聞かれず、静かな商況となった。

PetChem Wkly0501.png

Let's block ads! (Why?)



"化学" - Google ニュース
May 04, 2020 at 06:26AM
https://ift.tt/3f9JWHI

石油化学=4月27日~5月1日:エチレン反発、余剰玉の解消で|週間サマリー|マーケットニュース|マーケットニュース - リム情報開発
"化学" - Google ニュース
https://ift.tt/35OIntT
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "石油化学=4月27日~5月1日:エチレン反発、余剰玉の解消で|週間サマリー|マーケットニュース|マーケットニュース - リム情報開発"

Post a Comment

Powered by Blogger.